 


紫外線 

昨日の朝、右目のまぶたに新たなホクロを発見した。
年々増加するホクロ。
亡くなった祖父の写真を見てホクロが多いなぁと幼いころ思ったことを思い出したが、
あれに近づいてきている。


夏も近づいてきている。


UV対策 is important!!

先週のりんご音楽祭、ゴマアブラ一同、早くも日焼けした。

ダディーは真っ赤だった。
大塚はシャワーがヒリヒリしたらしい。
俺も俺で鼻をはじめ赤く焼け、お前そんなにアクティブ野郎だったっけ?という視線を浴びた。

そんなUV。

先日、ある女性から聞いた。

「目から紫外線って入ってくるらしいですよ。だからサングラスとかでUV対策した方がいいですよ。」

と。

どうも目から体内にUVが入ってきて体中にメラニンがうんたらかんたら・・・らしい。

嘘か真か正確なところは知らないが、皆様も気をつけていただきたい。


鍵盤 たつや

