 


背中 



 でかい背中を見せて 先を歩いて

 奥さんとまだ見ぬ子供にこれからは


新曲「背中」サビ部分の歌詞。

4月28日、昼間は半袖一枚でも十分暖かい季節になり
車の窓を開け放ち、カーステレオのボリュームをいつもより上げてお台場へ。
夜になると心地よい海風が優しく吹き込んでくる芝を敷き詰めた庭。

まったく林兄弟には不似合いな場所だ。。。(兄、ごめん!)

優しい風の匂い、青々とした芝の匂いに包まれている。

そんな素敵な場所、素敵な人達の前で演奏した「背中」
できたてホヤホヤの新曲。

20120428 結婚式2


兄が結婚式をあげました。
年子の2人兄弟だからか、俺が甘えん坊な性格だったからか
子供の頃は兄の後ろについてばっかりで。
兄がサッカーを始めれば俺も始め、兄がトランペットを始めたら真似し、
兄が塾に通いだせば俺も行きたいと母にねだる。

後ろからヒョコヒョコついていってたのかもしれない。
それでも喧嘩ばっかりしてた気がする。

思春期になるとついていくのをやめたなあ、自然と。
ま、男兄弟なんてそんなもんか。

兄は夜な夜な仲間と麻雀。俺は夜な夜な仲間とバイクor1人で弾き語り@高円寺の路上。

大人になったらたまにしか会わないし、そんなに喋りもしない。
仲が悪いわけではないが良くもない。
ま、男兄弟なんてそんなもんか。


そんな兄が「結婚式をあげるから1曲作って唄ってくれよ、バンドで!」
なんてかる~く言うもんだから、最初はイラっともしたけど
「直樹がやってることを親戚にも見てもらおう」なんてことも考えてくれていたみたいで
ばっちり曲も仕上げて、メンバーを引き連れて、演奏してきた!

ちなみに、いつものライブより相当緊張した。
年子だから兄の友達=地元の1つ上の先輩なので。
やっぱ、、ねえ(笑)


ゴマアブラではもうおなじみ!?「海老BODY」で会場を暖め、できたてホヤホヤ
「背中」を披露。

兄の友達をはじめ会社の方々、奥さんのお友達、両家の親族までみなさんノリがいい人達ばかりで
良かった~。

無事に役目は果たせたと思う!
ゴマアブラのメンバー、こうた、あっちゃん、達也も本当ありがとう!!

義理のお姉さん、親戚と一気に増えて、なんか幸せ!


兄ちゃん、奥さんのゆうきさん、こんな場を作ってくれてありがとう!
(作った曲は無駄にしないように歌詞ちょっと変えて使うから 笑 )
そして、おめでとーーー!!!

20120428 結婚式1






 弟が兄の 背中に見た決意と勇気

 後ろから 声かけた「おめでとう」


 でかい背中をみせて 先を歩いて

 奥さんとまだ見ぬ子供にこれからは  (歌詞一部抜粋)









最後に、せっかく普段着ないスーツ着たからって
達也が写真撮ってくれた(笑)

20120428 結婚式3



林 憲吾&ゆうきさん、おめでとう!いつまでもお幸せに!



林ダディー直樹(弟)

