 


したコメーーーーー!!! 

そう、あれは9月19日のこと。

筆まめではない性格が手伝ってか、1週間も前のことを今更ブログに書くことを許して欲しい。

いや、素直にすいません。


第4回したまちコメディ映画際in台東のクロージングイベント

「エノケン×笠置シヅ子のブギフェス」に出演してきたよーーー!!!

したまちコメディ略して「したコメ」!!

総合プロデューサーはあの「いとうせいこう」さん!!

「したコメ」についてはメディア等で見聞きしてる方もたくさんいるだろうから、今更説明をするのも

野暮かとは思うけれど。簡単に。

日本初の本格コメディ映画際、下町「浅草」「上野」を上映舞台にした住民参加型の映画祭。

国内外の新作・旧作・名作・珍作・異色作から選びぬかれた作品を楽しめる。


そんな「したコメ」クロージングイベント、「ブギフェス」の舞台は上野の不忍池水上音楽堂!

初めて立つ大きな舞台にびびってる暇もないくらいの豪華な共演者さん。


(出演順)ゴマアブラ/浅草ジンタ/ポカスカジャン/レキシ/メトロファルス/

高田漣ブギウギバンド with 細野晴臣/EGO-WRAPPIN'

説明不要だね(笑)


出演前落ち着きなく煙草をふかしていると今回ゴマアブラを呼んでくださった、いとうせいこうさん登場!

何気ない話から笠置シヅ子さんの話、音楽の話まで気さくに話してくださいまして。

シメには「若いゴマアブラの元気が欲しいからさ、会場のお客さんにガツンとかましちゃってよ!」

と、なんとも嬉しいプレッシャーのお言葉を頂き、落ち着いたふりをして腰掛ける椅子の上でさらに何本もの煙草

を吸っては消していたのは・・・・はい、ワタクシでございます。


ステージに出て行ったらお客さんの多さと熱気に一瞬びっくりしたものの、流石はしたコメ!

お客さんの温かさっていったらなかったね。気持ちよかったーー。

そんな興奮のステージ、自分の文才ではカバーできないこと請け合いなので写真でどうぞ!


したコメ ゴマアブラ

野外の気持ちいい風が吹く大きなステージ!


したコメ ゴマアブラ2

トップバッターのゴマアブラ、こんなに大勢のお客さんがいました!

勿論、こんな大人数の前で演奏するのも初。。。!!

したコメ ダディー

気合で弾く俺。。。日本人だよ!?

したコメ ダディー3

あっちゃん、俺を変な目で見てる。 ジャパネセだよ!?夏の終わりだけに黒いな、俺。

したコメ こうた

しかし、いつも汗をかかないコウタ。不思議でならない。

したコメ あっちゃん

やっぱり汗だく、気合のあっちゃん。ゴマアブラのリズム隊はこうでなきゃ(笑)


したコメ 達也

常にドヤ顔の達也。 腰つきが、、、グラビアか!!!プレイはいいんだよ、達也の名誉のために。


したコメ ダディー2


熱唱ーーーーーー!!!!!

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



こんな感じ!!伝わったかな!?

本当楽しかった~~~!!!

そんでもって最高のブギフェス!!

ゴマアブラも1曲笠置シヅ子さんの「ラッパと娘」を演奏したんだけど、もう楽しくって、ブギ!

会場も手拍子で応えてくれて、そりゃあもうブギウギだよ!!よく意味わかんないけど。


セットリストは

1、Dis子
2、ゴマアブラのテーマ
3、ラッパと娘
4、海老BODY

共演させていただいたミュージシャンのライブが凄かったこと、あんなことやこんなことまでステージ裏で

話せたことなどは書いてもきりが無いから、ナシ!!!


最高に楽しいイベントだった!

最後にはステージ上に台東区長、せいこうさん、出演者等など、みんな集まっての大団円!!

さあ、ダディーを探せ!

したコメ 集合2


なんて豪華な写真。


来年も出て~~~~~!!!!!


お客さん、いとうせいこうさん、出演者の皆さん、イベントスタッフのみなさん

ありがとうございました!!!!



ゴマアブラ

林“ダディー”直樹



