 


訂正。 

先日、ゴマのホームページをリニューアルした際に
ウェブブラウザについて少し触れました。

「FireFox」と「Opera」が速いってなことを書いたと思うのですが
・・・訂正。

仕事中に電脳波乗りをしていて発見。
「Google Chrome 4.0.~」
僕のPCに入ってたGoogleChromeのヴァージョンが一つ前のものでした。


「なんだ。アップデートがあるのか。」
会社のPCに入れてもしょうがないので、帰宅後ダウンロード。
前ヴァージョンがあるので、アップデートしました。

「どれどれ。どうせ大差ないんでしょ。」
と思ってたのですが。

速い・・・。
凄く速いです。

ウェブページの表示も、ページ内のプログラム(ウチのサイトで言ったら、最初のFlashと、写真ページの拡大表示と、アコーディオンメニュー。)の実行もサクサク。

FireFox 3.6
InternetExplorer 8
Opera 10
GoogleChrome 4.0

僕の環境では、上記四つの中でダントツ速いです。
(Macは無いので、Safari等はわかりません。)


ブラウザの見た目がすごくシンプルなので、InternetExplorerやFireFoxなどを使い慣れていると
逆にどこを操作すればどうなるかが直感的にはわかりづらい。
ですが、他のブラウザからのブックマークや履歴などのインポートは簡単な操作(クリック3回くらい)で
出来てしまうので、乗り換え作業は比較的ラクチン。

機能拡張や、変更できるデザインの種類などはやはりFireFoxの方が多い気がしますが、とにかく速いので
操作に慣れてしまえば、単純にインターネットするだけなら、すごく快適だと思います。


Google Chrome


"インドアサーファー"
ウスイ

