 


「dis子」 

   

    「dis子」

スタンバって今日も粗探しdis子 とりあえず赤い靴下を見つけてダメだし

そんなんじゃ友達は減るぜdis子 悪いとこ見つけるなんて誰でもできらあ

 ヤイ!テメエ!disるポイント探してんじゃねえ

dis子ほら朝まで踊れdis子 頭空っぽにして

dis子ほら裸で踊れ dis子 dis子


何様のつもりなんですかdis子 言うことがなければ他人の母ちゃん「でべそ」呼ばわり

優越感に浸りたくてdis子 他人を認めることのほうが気持ちいいんじゃない?

 ヤイ!テメエ!disるポイント探してんじゃねえ

dis子ほら朝まで踊れdis子 頭空っぽにして

dis子ほら裸で踊れdis子 oh hey yeah

dis子ほら朝まで唄えdis子 ストレス撒き散らして

dis子ほら裸で唄えdis子



以上、今日初披露する新曲「dis子」の歌詞です。
たまにいますよね?dis子、dis男。
気持ちはわからんでもないけど、ちっちぇえよ。
音楽やってるとよく出会いますよ。
粗探しながら音楽聴いても全然つまんないだろうに。
まさに優越感に浸ってるだけじゃないんだろうか。
実力がともなってる人に限ってdis子、dis男はいないように思う。

この曲の土台はスタジオ内のセッションから出来上がり、それに唄メロと詞を自分がつけた形。
discoっぽくはないですがノリのいい曲に仕上がりました。
サビは4つ打ちだし。
最近は70年代後半、80年代のsoul、discoあたりを聞き込んでいたので、反映されてるかも。

鼻歌でつくってる時にdiscoだけどうしてもバッチリはまるとこがあって、これは外せないと思っていたら、「dis子」って曲になってしまった。
「disco」って題名で踊れ踊れいっててもあんまり面白くないかなと。
結局、駄洒落ですが。

おっ楽しみに~~~~~~!!!!


林 トラボルタ 直樹

