 


男泣き 

つい先日、あれは金曜日の夜でした。

久しぶりにやらかしちゃいました。。。



普段ゴマアブラの歌詞では
「強がってGO!」
「一人で泣け」
「涙は人前では・・・。」

的な事を暑苦しい程に唄ったりなんかしちゃってるワタクシですが、


泣いちった。

新宿の居酒屋で。

洟かんじった。

おしぼりのタオルで。


小学一年からの友達、山田が結婚しやがるんですと。

急に呑み行こうなんて云うから何事かと思ったら、大事でした。

彼は俺のことを親友とか言っちゃってくれちゃういい奴です。

長いこと付き合ってる彼女がいることは知っていたので

「そろそろ結婚でもしねえの?」なんて聞くと

「あ、するよ」

って、え~~~~!!

本当は山田から言い出したかったみたいだけど、聞かれたから言っちゃったらしい。

最初はおめでたいね~なんて言って笑って呑んでましたが、
昔話をしていくうちに事件は現場にておきてしまいました。



林 「おぎゃ~~~~~~」


泣き


山田 「いや、まだ早いっしょ」
林 「え~~~~~ん」
山田 「ははは(笑いながら喜んでる)」
林 「刺し盛りくださ~~~~い」

僕なんてこんなもんです。

新宿で泣きました。


「山田、おめでとう!!!」


林 直樹

