 


『ゴマアブラの詰め合わせFor You』ツアー初日 in 福岡 

Nulu Pongと僕のふるさと福岡のライブ2daysを終え、帰りの道中です。

いやー、今回の凱旋ライブもたくさんの出会いや再会ができてとても楽しかったです。
ライブ前にはよく通っていたCDショップ、楽器屋さんへ挨拶をしフライヤーも置いて下さいました!!
偶然にも昔お世話になっていた店員さんにも会えてビックリ!

そして、26日のタワーレコード福岡店のインストアライブでは、主に専門学校時代の仲間たち、
27日北九州Delsol Cafeには、バンドを初めた頃からの先輩、そして当時のバンド仲間が駆けつけてくれて、ちょっとした同窓会気分のような二日間でした。
気がつけば来月で上京して6年になるけど、この二日間は昔に戻ったような気分でした!!

福岡、北九州の集まってくれた皆さん本当にありがとうございました。

二日間のセットリストはこちら↓

1/26 @タワーレコード福岡店

1 ゴマアブラのテーマ
2 遭遇
3 フライ揚げる
4 海老BODY


1/27@北九州Delsol Cafe

1 ゴマアブラのテーマ
2 遭遇
3 メリー・ジェーン
4 強がってGo!
5 フライ揚げる
6 あの街から この街から
7 キドアイラクのこと
8 上へ上へ

-アンコール-
1 五反田
2 ヤキソバin N.Y.
3 海老BODY


そしてそして、今回のツアーの終着駅、3月29日『赤坂BLITZ』のチケット一般発売が始まりましたよー!!
各プレイガイドより全国で購入できます!!
詳しくはゴマアブラHPをご覧下さい。
http://www.gomaabura.net


おにぎり(仮)


『おにぎりプロモーション全国制覇』始動!! 

どもー!!お久しぶりです、おにぎり(仮)です。
明日からスタートする『ゴマアブラの詰め合わせFor You!』ツアー、福岡への道中で書いてます。


今まで沈黙を続けてきた僕の『おにぎりプロモーション全国制覇』を
ここで改めてお伝えします!!


まず1人でやれるプロモーションとは?…コロコロと考えてたところ、
路上ライブでいつもみんなに配っているチラシ。
メンバーやスタッフの力を借りながら、当初から作り続けてきました。
デザインセンスもない僕なので、ダサい、見づらいこともあったと思うけど、
ひとりひとりに直接手渡しでき、僕らのことを知って頂く一番身近なものだと思います。


親しみやすい、誰にでも愛されるキャラとダディーから名付けられた「おにぎり(仮)」が、
足と手を使ってまずやれることは、
各都道府県のみなさんにゴ百枚のフライヤーを配り歩きます!!
場所によっては、ラジオへ出演させて頂いたり、CDショップへご挨拶に伺う予定です。

1、2月にツアーでお邪魔する場所は、メンバーも同行してくれるので少し心強いけど、
3月以降は単独プロモーションがスタート。
すでに進行している、ニュートンコウタのtwitterフォロワーゴ万人への道。
Nulu Pong の Everyday ゴ反田へ続き、
3月29日の赤坂BLITZワンマンライブの日まで目標を達成できるよう、
全国の一人でも多くのみなさんにゴマアブラを知ってもらえるよう頑張っていきますので、
みなさん応援よろしくお願いします!!



そして、初日の明日行う場所は、僕が生まれ育った街、福岡。
ゴマアブラとして福岡に帰るのは今回で3度目。
今朝は雪も降ったとかでとても寒いようやけど、
豚骨ラーメン、もつ鍋、明太子、鉄鍋餃子、胡麻鯖、うーん食べたいものがいっぱいあるぅ…(笑)


いやいや、そんなことより、到着後は福岡のCDショップへリリースのご挨拶に行かせて頂き、
そして博多の街でフライヤーを配ります!
福岡のみんなー!! 待ってろよー(^0^)/



おにぎり(仮)

==========================================
1.26(土)
『 ゴマアブラ/南壽あさ子 ミニライブ&サイン会 』
【Artists】南壽あさ子 / ゴマアブラ
【開催日時】2013年01月26日(土) 16:00~
【場所】タワーレコード福岡店 3F イベントスペース

1.27(日)
『ゴマアブラの詰め合わせFor You!』
【チケット】 ¥2000+1ドリンク
【時間】開場 18:30 / 開演 19:00
【Artists】ゴマアブラ / 垂水智則
【場所】北九州DELSOL CAFE

スーパーネオンホール 2012 冬 

久々の日記です。

長野ネオンホールで開催されている『スーパーネオンホール2012 冬』に出演してましたー
とにかく長野は寒かったー(>_<)
ライブでは始めましての方が多い中、みんな手拍子して下さりとても楽しかったです。
そして会場のネオンホールはストーブがあり、
フードにはおでんやとり汁、おにぎりと心も体も温まるイベントでした。

また絶対来たい長野。
皆さん待ってて下さいね(^O^)/

image_20121223030853.jpg

北海道〜南会津 

北海道札幌2、そして南会津そば祭りのライブを終え、東京へ帰ってきました。

まずは北海道、THE TON-UP MOTORSのふるさととゆうことで、今回出演することが決まりました。
個人的にも初めての北海道とゆうことで、出発前からかなり楽しみにしてました!!
青森からフェリーを乗り到着したのは函館。そこから札幌へ向かう道中、澄んだ空気と景色がとても気持ちよかったー!!
到着初日は、上杉さんとダディーのラジオ出演ということで、メンバーは楽しく放送を聞いてました。
そして、SUSUKINO810、HMV札幌ステラプレイスでのインストアライブ!!
初めての土地とゆうこともありどんなライブになるのか?たくさん不安はあったけど、ライブが始まった瞬間、その不安は一気に吹き飛びました。
多くのみなさんが笑顔でノリノリでライブを見て下さってとても楽しくて、あっちゅー間のステージでした。
また、THE TON-UP MOTORSのふるさとでのライブは今まで見たことのないくらいのパワーでお客さんとの一体感に圧倒されました!!
ライブ終了後は多くの皆さんから、また北海道へ来て下さいと声をかけて頂き、こんなに嬉しいことはないくらい最高な3日間でした(^0^)/

おにぎり
宿泊先の近くでみつけたお店。最高に美味しいおにぎり発見!!


その後、福島県南会津へ向かうため、再び函館フェリー乗り場へ!!
8日には『南会津新そば祭り』へ出演。こちらもまた個人的に初めての土地、福島。
トップバッター朝10時からのライブ。天候も非常に良く、山に囲まれた野外ステージは最高に気持ちよかったー。
ライブ後にはもちろん、新そばを頂きましたよ。しかも2枚!!(Vo:ダディーは4枚も食べたみたいですが…)
できたてのそばを、しかも野外で食すのはなかなかないけど、あの食感は今でも思い出すくらい、新鮮で美味しかったです。

会津若松


今回は移動日含めて6日間と言う非常に長い旅でした。
でも、初めての土地でたくさんの人と出会い。みなさんに暖かく迎えて頂いた素敵な6日間。
今週もまた大阪、富山とゴマアブラの旅は続きます。


おにぎり(仮)



2012/10/13(土)
Panasonic presents MINAMI WHEEL 2012
会場:心斎橋CLUB DROP 
時間:OPEN 13:30 / START 14:00
※18:00〜の出演予定です。

2012/10/14(日)@富山城址公園内自由広場特設ステージ
BEATRAM MUSIC FESTIVAL 2012
会場:フロントステージ
時間:OPEN 10:00 / START 11:00〜21:00
※12:40〜出演予定です。

福岡、長崎、長野、3Days 

福岡、長崎、長野の3Days。あっちゅー間に終わりました。

先週木曜の夜22時過ぎに東京を出発。約13時間かけ福岡に到着。
今回三度目の福岡ツアーやったけど、やっぱり毎回関門橋を渡ると帰ってきた実感が湧くんですよね!!

今回はTHE TON-UP MOTORSとのスプリットツアー初日。
4月のライブ以降久々に『SOUL Summit!!!!』が演奏できるとゆうことで、とても楽しみでした。
そして何よりも一年ぶりの地元福岡でのライブ。本当にたくさんの友達が足を運んでくれ、再会でき素敵な一日でした。
そのせいかいつも以上にかなり興奮気味なライブになったような気がします…(汗)
見に来てくれたみんな本当にありがとう!!

〆にはしっかりと食べてきましたよ!!

これが元祖だー!!

元祖長浜らーめん!!
今回初めて九州に来たとゆうO.A.に出演してくれた、後輩『南壽あさ子』も美味しいと言って食べておりましたー!!

続いて2日目は、長崎県『いさはやサマーフェスタinのぞみ2012』
いつもはのぞみ公園の野外ステージで行われているこのイベントですが、今回は天候が悪く屋内での開催となりました。途中雷が鳴りすごく激しい天候でしたが、本番になると外はだんだん晴れていた気がします。
会場ではたくさんの屋台がならび諫早名産がたくさん販売されておりました。
ゴマアブラメンバーがはまったのは、みかんシャーベットにみかんゼリー。これは最高にうまかったです!!
ライブでは、初の長崎とゆうこともあり、ゴマアブラを初めて見る方が多かったと思いますが、皆さんとてもノリがよく、手拍子もしてくれとても嬉しかったです!!
そして何よりも感動したのは、ORIGINAL LOVE田島貴男さんのライブです。
登場してすぐの第一声で心を奪われました。そして会場は一つになり最高の幸せな時間を過ごしました。

最終日は長野へ移動。3度目の出演となる『りんご音楽祭2012秋』
大自然の中のアルプス公園はいつ来ても気持ちがいい。
到着後はいろいろなステージを回り半日でしたが満喫しました。
今回は初のおやきステージ。夜の時間帯の出演は初めてでしたが、
演奏が始まるとたくさんのお客さんが集まって、最高に盛り上がり楽しいステージでした!!

あっとゆー間の三日間でしたが、多くの方との出会がありました。
こんな短期間でたくさんの距離を移動したのは初めての経験でしたが、家に帰ってくると意外と寂しくなっちゃうもんですね(笑)
ライブを見に来てくれた皆さん、そしてライブを運営して下さった各地のスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

そして思ったことは、今後もっともっと多くの場所でライブをやりたいなと強く思いました。
目標は47都道府県制覇かな…なんて


おにぎり(仮)



